2010年02月14日

バレンタイン

バレンタイン



今年のバレンタインは娘と一緒に手作りしました。
私はホワイトチョコチーズケーキ。
ホワイトチョコがたーっぷり入って濃厚なチーズケーキです。

娘は2色のチョコフレーク。
材料もラッピングも娘が選んで決めました。
とっても楽しそう☆

バレンタイン



去年は家族だけでしたが、今年は小学校のお友達にも
チョコを渡すんだ~ってはりきって作りました。
丁度、日曜日だったので
作ったチョコをお友達のウチに届けに行ったり、
娘のところにもチョコが届いたり。
うれしい一日でした。

バレンタイン





同じカテゴリー(+mysweets)の記事画像
シフォンケーキ
スイートポテト
渋皮煮
失敗キャラメル
ほろ酔い栗の渋皮煮
渋皮煮作り
同じカテゴリー(+mysweets)の記事
 シフォンケーキ (2009-12-07 22:52)
 スイートポテト (2009-10-04 12:51)
 渋皮煮 (2009-09-15 22:27)
 失敗キャラメル (2009-02-13 22:48)
 ほろ酔い栗の渋皮煮 (2008-09-10 21:30)
 渋皮煮作り (2008-09-07 23:31)

Posted by asanoha* at 14:32│Comments(2)+mysweets
この記事へのコメント
チーズケーキのラッピングがすごく素敵で
こういうの初めて見ました。
私は大抵製菓材料店に売っている
シールがついたビニールの袋・・・
asanohaさんのはワックスペーパーでしょうか?
それにテープのようなものは・・何かな?
本当にセンスがいいですね。
今度はラッピングについても
教えてください。
Posted by アボガド2号 at 2010年02月15日 19:47
アボガド2号さん>
こんにちは~☆
ラッピングはクッキングペーパーをケーキのサイズに
合わせて切って使いました^-^
ジャスコのクッキングペーパーはこの色なので、
焼くときの敷紙の他に、こうやって包んだりするのにも使えて
お気に入りです♪
Posted by asanoha* at 2010年02月16日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。