2009年09月15日

渋皮煮


渋皮煮



栗の季節がきました~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
実家でおばあちゃんにわけてもらった栗
今年も渋皮煮にしました。

お店で買うと高いけど、手作りすれば
たくさん食べられます(yωy*) ポッ
時間がかかるけどとっても美味しいこれ。
そのまま食べても、ケーキに入れても。
たっぷりココアをまぶして食べても~
いろいろ楽しめます。

大事な渋皮煮が最後の1個になった時
食べて無くなっちゃうのが
すっごく寂しいです(´ДÅ)ょゎょゎ





同じカテゴリー(+mysweets)の記事画像
バレンタイン
シフォンケーキ
スイートポテト
失敗キャラメル
ほろ酔い栗の渋皮煮
渋皮煮作り
同じカテゴリー(+mysweets)の記事
 バレンタイン (2010-02-14 14:32)
 シフォンケーキ (2009-12-07 22:52)
 スイートポテト (2009-10-04 12:51)
 失敗キャラメル (2009-02-13 22:48)
 ほろ酔い栗の渋皮煮 (2008-09-10 21:30)
 渋皮煮作り (2008-09-07 23:31)

Posted by asanoha* at 22:27│Comments(4)+mysweets
この記事へのコメント
わ~渋皮煮私も大好きです!!!!
栗自体大好きなんですが。
私も不器用ながらにたまに作ります。。
もうそんな季節ですね。。
去年は作らなかったから、今年は私も渋皮煮作ろうかな♪
Posted by ジリナ at 2009年09月17日 09:49
ジリナさん?
こんにちは~☆
栗、美味しいですよね。食べるとなんかホッとします。
実家に栗の木があるのですが、
去年の同じ時期に比べて今年はあまり栗が
落ちていなかったみたいです。
今週末、また実家に行くので探してきます♪
Posted by asanoha*asanoha* at 2009年09月17日 18:48
去年も作っていたね。

私も作ってみたくて、今年は真似して作ってみたよ。
けっこう手間がかかってて大変だったよ…。
鬼皮剥くのにかなり苦戦しちゃったさ。
Posted by たえぽん at 2009年09月21日 22:50
たえチャン>
おはよ~☆
うんうん、私も2回目の渋皮煮。
1年ぶりだからすっかり作り方忘れていたよ。
鬼皮むくの大変だよね・・私はグレープフルーツナイフで
やったらうまく剥けたよ。
Posted by asanoha* at 2009年09月22日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。